人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

akiko1873 JUNK MARKET

akiko1873.exblog.jp

怒濤の4ヶ月

暮れの会社の合宿で、社長の奥様で経理のアユミさんに


「地方で頑張れるモチベーションはなんですか?」と、予想もしなかった質問に少々あわてて口ごもったが、小さい頃から憧れていた田舎暮らしを出来るということ、しかもそこに暮らす人々と「仕事」で関われること自体が夢のようだったので「この仕事がしたかったから」にすぎないのだが、それにしても決して楽な仕事でないことは確かで、どんな仕事もそうだろうが、この仕事楽そうだから、と思って選んだこともない。

しかし、それにしたってキツイ、と思うことも結構あって、その度に思う。「こんな事があると分かっていたらやらなかった」と。けどこれまたどんな仕事もそうだろう。こんな事があると分からないからやれるのだ。分からないことをやるのだ。毎日が初体験。やりながら分かる。毎日毎日そんなものだ。


明日はどんな初体験が待ち受けているのだろう?



怒濤の4ヶ月_f0154777_22342966.jpg











by akiko1873 | 2017-01-22 22:41
<< ランタン 不動山 >>