人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

akiko1873 JUNK MARKET

akiko1873.exblog.jp

自分を守る

散けたピースがひとつひとつ戻っていくようなこの二週間。相変わらず思考はカチャカチャと止まらないので午前3時4時に目がパチクリ、冴えまくってきて肩に力が入る。

テレビは好んで見ないが、思考を変えるにはいい道具だったりする。けどやっぱ最悪だ、見なきゃ良かった、同じ地球上で子供達が化学兵器で命を落としてる映像なんかが飛び込んでくるもんだからしばし立ち直れない。この世の現実なのは分かるが酷過ぎる。

じゃ読書、と切り替えるが「日本人は事実に目をそむけ蓋をする民族」などと出てくるもんだからこうなっては逃げ場がないではないか。

それらから受けた淀んだ空気をサーッと流してくれたのは浅田真央ちゃんの引退会見だった。

ドローンとした重い灰色の気を延々発する人種もいれば真央ちゃんのように空気清浄機のような美しい気に満ちた人もいるのだ。そういう人を見るのが一番。いい気を発する人のそばにいよう。それが賢明。

テレビに落ち込みテレビに救われる、参ったね。




自分を守る_f0154777_16213655.jpg

浅草シェアオフィスのキッチンで何やらワクワクmtg





by akiko1873 | 2017-04-12 16:23
<< 大正時代の天井と壁と インプット >>