人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

akiko1873 JUNK MARKET

akiko1873.exblog.jp

大正時代の天井と壁と

大正時代の天井と壁と_f0154777_23553230.jpg


嬉野商店街にある「うれし庵」のノリちゃんが突然リノベーションを始めた。
見積もりも取らずに大工さんが作業を始め(てくれ)たらしい。昔からのおつきあいで「あうん」の呼吸らしいが、壁を取り払って昔の柱が出てきたらシロアリにやられていたことが発覚。大工のHさんショックで寝付かれなかったとか。

大正時代の天井と壁と_f0154777_235828.jpg

可愛いクリーム色に塗られた天井が出てきた。さらにその上はもっと昔の時代の大きな梁のある天井が存在する。


大正時代の天井と壁と_f0154777_2359828.jpg

大きな一枚木。恐らく大正時代のものとか。窓ガラスに初代寅一さんの「ト」がデザインされ


大正時代の天井と壁と_f0154777_002081.jpg




大正時代の天井と壁と_f0154777_004760.jpg

王子達も天井を見に





壁を漆喰にするか珪藻土にするか迷うノリちゃん。カッコいい!











by akiko1873 | 2017-04-21 00:02
<< 誰もやっていないことを最初に 自分を守る >>