人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

akiko1873 JUNK MARKET

akiko1873.exblog.jp

20171119



義母の誕生日11月11日なんと今年で80歳を迎えていた。
誕生日直前の大引っ越しだったわけだ。原因不明の体調不良も、引っ越してから数日したら嘘のように治ったらしく「ここには土地の神様がいるのだと思う」と話していた。「合う」「合わない」ということかもしれない。

最近気付いたのだが、こっちに戻っての数日は喘息気味になるようで空気の汚染が少なからずあると思う。が、湿度のバランスは「合ってる」らしく髪の毛のサラサラ感が心地よい。

話変わって、チリから帰った息子が3日目にして「一人暮らしをしたい」と申し出てきた。(またか?)と思う、が、一人暮らしをするべき理由をダダダとあげるわりにはちっとも説得力がなく、もっと遠くから通っていた学生がなんら不自由なく学生生活を送っていた経験談を聞いていたので首を縦に振らなかった。納得いかない息子は露骨にムカツク!といった感情をぶつけてきて朝から疲れる。お金が大変だから、という言い訳も苦しく、だいたい「一人暮らししたい」という息子に「分かった」と即答出来る親はいるのだろうか?


20171119_f0154777_13431844.jpg
日暮里の繊維問屋で80メートルの生地を購入。

20171119_f0154777_13424883.jpg
江の電に乗って長谷駅から鎌倉高校まで散歩。
20171119_f0154777_13430582.jpg
恵比寿「ハーベスト」のセレクトは好きだ。













:

by akiko1873 | 2017-11-19 13:57
<< 20171124 息子帰国 >>